よいこの読書録

よいこが読んだ本の感想を好きなように書くの

ラストで君は「まさか!」と言う

2021年9月30日 第1刷

P2・・・プロローグ
P8・・・あなたの神様
P18・・・初詣のシナリオ
P27・・・加奈の守り神
P34・・・神様のヒマつぶし
P44・・・ハッポンサマ
P59・・・きみはだれより美しい
P67・・・パンダのご利益
P75・・・待合室にて
P81・・・おやつを食べてあげましょう
P87・・・神の御前で
P95・・・望みのかわりに望むもの
P104 ・・神様ビーム!
P116 ・・神の座
P124 ・・今日の運勢
P137 ・・よみがえり
P150 ・・吹雪の夜の話
P158 ・・神さまの休日
P173 ・・小さなお家
P184 ・・神様の木の実

 

 ショートストーリーの塊

 一話、一話最後にまさか!と思う展開

 一つ、一つは3分くらいで読めるのでさくさく楽しめる

 あっと驚くストーリー性は弱いかもです。

 斜め上から見ると先が読める話もあるけど、

 ほくほく楽しめるとよいこは思うよ

 あなたの神様がほっこりしてお気に入り

 あと、神様ビームはくすっとした。

 

・あなたの神様
 おみくじの話、なんとなくほっこりする
 おみくじ引いて、少しがんばろうかなって思える

・初詣のシナリオ
 甘酸っぱい雰囲気だけど、最後にほっこりする話
 いいと友達は沢山持ちたいね。

・加奈の守り神
 お母さんの愛って偉大だな

・神様のヒマつぶし
 優しい人憑かれるのかな

・ハッポンサマ
 少し怖いはなし、ハッポンサマに噛まれないように

・きみはだれより美しい
 きみがきみであるとは限らない

・パンダのご利益
 半田のパンダ

・待合室にて
 死者の待合室

・おやつを食べてあげましょう
 猫神さま

・神の御前で
 アフターサービスの丁寧さにクスッとする。

・望みのかわりに望むもの
 願いの対価

・神様ビーム!
 素敵なフィクション

・神の座
 ブラック企業ですか。

・今日の運勢
 ちょっと怖いぞ真壁君

・よみがえり
 慈愛とはなんぞ

・吹雪の夜の話
 星座

・神様の休日
 切ない

・小さなお家
 
・神様の木の実
 

 

 

 

 

f:id:yoiko7793:20211010201016j:plain