よいこの読書録

よいこが読んだ本の感想を好きなように書くの

花束みたいな恋をした / 原作・脚本 坂本裕二 / 著 黒住光

花束みたいな恋をした

僕もこんな恋をしたいと素直に思った

二人は別れてしまったけど

お互いの心に、綺麗な枯れない花束を届けていたのでしょうね

それは、同じ恋でありながら、互いに違う花束で

深い感謝と大切なものになったと思う

 

理想と現実は違います

未来と過去に挟まれて

変わらない思い、変わっていく何か

その何かを許せるか、許せないか

恋として、憧れをもって、はちみつと塩と苦み、ごちゃごちゃとまぜた

 

 

すれ違う思いに夢を見た作品でした。

 

互いを想っているはずなのに

言葉にない行間ばかりが目に入る

相手の気持ちを邪推してすれ違っていく

お互いに歩く道が同じだったのが

相手に道を譲ろう、相手の道を歩こうと

合わせる恋に変わるだけで

なぜ、こんなにも想いは離れていくのだろう

悲しい、むなしい、

伝わらない愛と恋

伝わっていく譲歩と遠慮

愛するがゆえ、恋するがゆえ、失いたくないものばかり

犠牲にしたもので、守るはずのものが壊れていく悪魔の契約

 

あの頃に戻れないと

過去を見て涙を流し

あの頃のように歩けないと

未来に涙をする

 

僕は同じ状況になったら、どちらに涙を流すのだろうか

同じようにきれいな花束を胸にしまえるのだろうか

良い恋をしたいものですと

想える作品でした。

 

映画も素敵ですが、本を手に取ると

なお、感情が揺れる作品です。

どうか、多くの恋愛に想いを馳せる同志の目に触れることを祈ります。

 

現実と理想の狭間で恋に恋をしたいと想えますよ。

 

f:id:yoiko7793:20210314200447j:plain

花束みたいな恋をした