よいこの読書録

よいこが読んだ本の感想を好きなように書くの

悲しみの夜にカピバラが教えてくれた大切なこと / 龍森古都

悲しみの夜にカピバラさんが教えてくれたことは何だろうか?

そんな気持ちから手に取った本

胸がギュッとなって

真正面から生きるってこういうことかなって

カピバラさんは怒らない、唯一必死になって怒るのは仲間のため

 

信じること、与えること

困っていることが問題

人のことをおもいやる

当たり前のことを当たり前のように言うのが難しくなる

そんなことに気づかせてくれる作品でした。

 

公平に生きようとする先生に

特別な時にはえこひいきしていんだよって

ヤクザのマッチには、偏見なく接する

そんな自然体なカピバラさんに優しさを感じます。

f:id:yoiko7793:20210621024412j:plain

呼んだ本